【演奏に夢中】「STG音楽30曲を60分」と「リラックス系音楽を30分」

トータル2時間ほどから2つのジャンルを抜粋 ふと演奏したくなり、トータル2時間ほど、リラックス・STG・RPG・悪魔城などジャンルごとにいろいろ弾いていました。 その中から「リラックス」と「STG

続きを見る

【日常エッセイ 18】What is weekend?

シーズン1からずっと見続けている英国ドラマ『ダウントン・アビー』。来週でシーズン4が終わる。繰り広げられる貴族や使用人のそれぞれのドラマ(恋・諍い・仲間・裏切りいろいろ)。毎週楽しみにしているの。

続きを見る

【日常エッセイ 17】有名アニメと『花は咲く』のコラボに腰を抜かし

今日の昼間、NHKをつけて腰を抜かした。復興ソングの『花は咲く』に合わせてアニメが続々と流れていたから。何これ何これと思わず見入ったよ。   「赤毛のアン」「AKIRA」「あしたのジョー2

続きを見る

【日常エッセイ 16】深キョンロスが怖い『ダメな私に恋してください』

『ダメな私に恋してください』 TBS火曜22時からやっている深キョン主演のドラマ。毎週見ているよ。欠かさないよ。私の幸せなひととき。 深キョンが可愛すぎて困るの 最初は、「深キョン見たさ」に始ま

続きを見る

【日常エッセイ 15】潜在意識を止めていたブロックが壊れ始めた

2016/03/06 | 日常エッセイ

ライフハックにまとめるほどでもない雑記 潜在意識の中に、どうしても崩れないブロックが3個あった。でもね、さっき自然に崩れ始めたんだ。1つは3カ月、1つは2カ月。ずーっと取れなかった。残るは1つ。

続きを見る

【日常エッセイ 14】名前が思い出せなくて

2016/03/06 | 日常エッセイ

エイブラハムの名前が思い出せなかった。「バシャールじゃなくてアドラーじゃなくて・・・」結局思い出せなかった。そのうち頭が「バシャール・・・アドラー・・・」で埋め尽くされた。もうこうなるとダメ。思い出せ

続きを見る

【日常エッセイ 13】資格を取ろう☆

2016/03/06 | 日常エッセイ

経済系の国家資格を取る テキストと問題集を買った。試験は2カ月後。 興味→やっぱり面白い→資格取ろう! 元々、その系統に興味があって、一般向けの解説書籍を読んではいたの。面白くて独自にノートも作

続きを見る

【問題解決の糸口メモ】悩み要素を1つ1つほどく方法と自愛

2016/02/24 | ライフハック

昨年5月撮影/夢見ケ崎動物公園にて[/caption] 悩みが紐のように絡まってる!ほどいていくにはどうしたらいいの~? 何かで悩んだとき、紐が絡まっていることは多々あるよね。そんなときに使う紐

続きを見る

【現在336曲弱】演奏可能曲目リスト(変更作業が追いついていませんが)

2016/02/22 | 演奏・アレンジ

演奏関連動画(音のみ&映像つき 【ピアノ単品及び連弾】STG・ゲーム音楽アレンジ 【リズム隊あり】STG・ゲーム音楽アレンジメドレー ボカロ・アニソン・映画等のアレンジメドレーと歌 主

続きを見る

【日常エッセイ 12】ルート変更のあらすじとノベルゲー

2016/02/21 | 日常エッセイ

【あらすじ】 ふと歩こうとすると真っ暗。石だらけで進めない。手持ちの食料も尽きて動けない。途方に暮れているうちに、「違う道に来てるのかな?止まれってことなのかな?」と感じた。そこで、道の真ん中にあっ

続きを見る

PAGE TOP ↑